« 今日の出来事35 | トップページ | 今日の出来事37 »

2010年2月 6日 (土)

今日の出来事36

1月31日 虹口道場の序盤戦(といってもかなりガッツリあるが)が終わり、明日からはいよいよ陳真と力石の1対1の対決。昼から全体で流れを確認するだけのつもりだったのだが、結局いろいろ細かくやってたら、もう真っ暗になってしまっていた。
そのあと、ドニーのホテルに行き、「FUKAMI」で鉄板焼き。ドニーは今回のアクションの構想を話しているうちに、話はいつの間にか次回作のアクションの内容になり、そして次々回作のことも。
貪欲に進化を遂げていくドニーからいろいろ得て、それを今度は自分の現場に生かさないと来た意味がない。あと3日(もしくは4日?)、がんばれオレ・・・!


2月1日 今日からドニーと木幡竜さんのアクション。木幡さんは元プロボクサーでもあるので、ドニーの求めてる実践的な雰囲気を出すのが非常にうまい。これが出せるか出せないかで、アクションのテイストが決まってしまう。
アクション、というか立ち回りには「決められた立ち回りを見事な呼吸で、形通りこなす」ものと、「決められた立ち回りを、敢えて決められていないかのごとくガチな雰囲気を出してこなす」というものがあると個人的には思うのだが、前者が例えばユエン・ウーピンとか(「ドラゴン・キングダム」のジャッキーVSジェット・リーなんてまさに)の手がけるアクションだとすれば、今回我々がこのラストの対決で目指しているのは明らかに後者だ。
どちらも難しいのだが、特に後者はややもすると雑なだけになってしまう可能性があるので、本当にそういうテイストを出すことが出来る俳優、それをまとめる事の出来るスタッフがいないと成立しない。
今日はドニーも絶好調だったし、結果的にかなり進む事が出来た。終わってから、隣のプレハブで今さっきまで撮ってたショットがつながれたものを監督と見ながら、明日の内容を検討。
そういえば監督はヌンチャクにも竹刀にも飽き、最近はレーザーポインターをスタッフに当てて遊んでいる(笑)。危ないんでやめてください・・・。


Img2003

これはイン直後の頃。撮影部やってます。


|

« 今日の出来事35 | トップページ | 今日の出来事37 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/33213239

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事36:

« 今日の出来事35 | トップページ | 今日の出来事37 »