« 今日の出来事37 | トップページ | 今日の出来事39 »

2010年2月14日 (日)

今日の出来事38

2月7日 朝から郵便局に行って、日本に別送する荷物の仕分け。4ヶ月も住んでたら、そりゃ物も増えますわ。
というわけで、今日はやっと日本に帰国する!!
10月にこっちに来た頃は、まさかこの時期に撮影が無事に終わって帰国できるとは思ってなかった。いつものドニーのペースだと、きっと旧正月をはさんで、3〜4月ぐらいまではかかるんだろうなあと(笑)。
それが11月15日に撮影開始して、61撮影日で終わったのはアンドリュー・ラウ組だからだろうと思う。
何しろ「インファナル・アフェア」を23撮影日(!)で撮りきった人ですから、ハイ。
今回はアクションにもいろんな要素があり、スタントもたっくさん!あり、ある意味現時点でのドニーの集大成になってると思う。
公開は10月ぐらい?ですかね。お楽しみに!
そして車はホテルを出て、一路空港へ。浦東空港に来るのも約4ヶ月ぶり。あのときはTシャツ短パンだった。ああ、何かすごく懐かしい感じがする。気持ちはもう、半分日本に帰ったようなもんだ!
途中、トランジットで一瞬ソウルに寄ったのちに成田へ。久しぶりの日本は夜だったこともあるかもしれないけど、不気味なほど静かだった。活気がないぞ〜・・・。


2月8日 家に帰ると郵便受けが爆発しそうなほど、いろんなもんが入っててて、年賀状を見てけっこうあせる。
しかし、日本に帰って来て、YOUTUBEやFACEBOOKが出来ることに感動するとは思わなかった。中国での最後の方なんかYAHOO!JAPANとかmixiまで出来ない上にネット接続さえ、ままならなかった(中国政府は博覧会とかやる前に、まずこういった情報統制をやめるべきだと思うんだが)。
それが今は余裕で出来ちゃう。すごいことですよ、これは(もう、感覚がおかしくなってますね)。
朝からいろんなものの支払いや振り込み、それからi phone 3GSを購入! 前のi phoneのデータは全部なくなってしまったので最初からアドレスとか入れ直さなきゃと思ってi tunesにつないでみると、「復元しますか?」ってのが出たので、よくわからんままクリックすると、前のi phoneの写真やアドレスなど、全てのデータが新しいi phone 3GSで復活!! 素晴らしい!!
さっそく、いろんな人たちに連絡。谷垣、日本で社会復帰しますんで(笑)、よろしくお願いします。


2月9日 昼から打ち合わせ2本。家の掃除。夜は4ヶ月ぶりにキックボクシングのジムに。
アクションで役立つかもと、去年の春から通ってたんだけど、もう完全にリセットされて、全部「アクション」の突き蹴りになってしまってる(笑)。
足なんか、もつれまくりだし・・・。がんばれ、オレ!

Img_0340_2

Img_0341_2

(上)今回のもらいもの。左から、EのAさんにいただいたジャージ(もう誰なんだかもろバレだ)、ニコラスからnorth faceのダウンベスト、ドニーからジャケット、再びEのAさんからダウンコート、そしてプロダクションから「精武風雲」のトレーナー。
(下)現場でのスタッフカード。


|

« 今日の出来事37 | トップページ | 今日の出来事39 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!
そして社会復帰、おめでとうございます(笑)。

iPhoneのデータ、元に戻って良かったですね。
私は柔銀行が苦手なので(^^;)、AUからアンドロイド携帯が出るのを待っている状態です。

投稿: ゆう | 2010年2月15日 (月) 16時23分

長い中国生活お疲れ様でした、そして無事のご帰還おめでとうございます。アクションの突き蹴り、拝見するのを楽しみにしています。映画が日本でも公開されることを祈ります。

投稿: hoisam | 2010年2月16日 (火) 16時15分

日本公開を期待します、ところで出演していた俳優Aさんて誰ですか?僕には皆目見当もつきません。

投稿: 皆吉忠三郎 | 2010年2月17日 (水) 13時52分

ゆう さん

僕も出たての頃はi phoneなんて、と思ってましたが、使い始めたらもう、後戻りできない感じですね(笑)。
auは沖縄とかでは重宝しますよね。


hoisam さん

いや中国での4ヶ月ってのは、香港でのそれとはだいぶ違いましたね。なかなかの体験でした(笑)。
映画、一般的には10月公開ですが、日本ではどうでしょうかね〜?
公開の際には、よろしく!!


皆吉忠三郎 さん

国民的グループEのAさん、です。まあ、そんな感じです(笑)。

投稿: 谷垣健治 | 2010年2月17日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/33325598

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事38:

» 引越し 値引き [引越し 値引き]
引越し料金の値引き方法!引越し料金は安くなるんです! [続きを読む]

受信: 2010年2月14日 (日) 23時53分

« 今日の出来事37 | トップページ | 今日の出来事39 »