« 今日の出来事41 | トップページ | 今日のつぶやき2 »

2010年3月11日 (木)

今日のつぶやき

3月3日 高田馬場で打ち合わせ。晩に懐かしや「燃えよ!!スタントマン」の編集をしてもらった小林千枝子さんと新宿「玉蘭」で食事。しかし、ここの中国人のおばはんはいつ行ってもアバウトで横柄だ・・・。
帰って、最近凝ってるヒッチコック監督、「ハリーの災難」「裏窓」を一気に見る!


3月4日 映画秘宝の原稿を書き上げて、「のだめ」の前編をやっと見る@新宿バルト。
ドラマもアニメも原作も全く見たことがなかったのだけど、こんなに面白かったとは!!
上野樹里すごすぎ。


3月5日 何じゃこの暑さは!? 24℃ってちょっと!
本日のメインイベントは月末にやる作品の社長プレゼン。説明といっても、擬音語擬態語に身振り手振りを加えての勢い任せだったので、伝わってるかどうかは甚だ疑問だが、オッケーが出たのでホッ。
しかし、今回の複雑極まりないアクションをどう撮るのか!?・・・てのは、これから考えるしかない。


3月6日 戦国武将祭@さいたまスーパーアリーナに行って来た。声優もいれば、アーティストもいれば、プロレスラーもいるっちゅう不思議な世界。
全体的には声優のファンが多かったように思えたが、プロレスが始まったら始まったで、「すごーい!すごーい!(って普通に開脚で頭飛び越えたりするだけでも。たぶんあんまり見たことないだろうから新鮮な驚きだったんでしょう)」って楽しんでたので、シナジー効果はあったのだろう。
でも一番すごいのは、なんといってもGACKT様(笑)。もう、会場にいる全員のハートをわしづかみにしてた。
圧倒的すぎる光景を見ると、人間って笑ってしまうんだな、これが。


3月7日 新宿で買い物。「葉問2」の監督、ウィルソン・イップとプロデューサーのラムラムが音楽(おなじみ川井憲次さん!)の仕上げで日本に来てるので、一緒にご飯食べて、そのあと川井さんのスタジオまで。相変わらず川井節炸裂!っす。天才だなこの人は。
「葉問2」は公開が早まって、4月末になったらしい。ワールドカップを避けたってことかな?
スタジオ出る頃には、もう朝になってたが、川井さんはこれから数日後のオケ録りのために全部譜面に起こすんだとか。おつかれさまです。


3月8日 ドニーの次回作の打ち合わせで北京に行くことになってしまった。天気予報で北京見たら、最高気温で0℃って、おい!
銀座シネパトスに滑り込みで行って、「沈まぬ太陽」鑑賞。
途中休憩が入りながら(インド映画か!)の、3時間強。力作でした。


3月9日 何じゃこの寒さは!? ところでそろそろ、確定申告やらんと・・・と伝票を整理しつつ、夕方から雪の中キックのジムに。
で、また雪の中帰宅して、シャワー浴びてフウ〜ってなってたら、大内&佐久間が撮影終わって近くに来てるっていうんでまた雪の中、出て行く@荻窪「寄港地」
久しぶりに会うので、楽しく新年会みたいなノリで飲んでたら、やっぱり家に帰ってからものすごい頭痛に。
もう何もしたくないです。おやすみなさい・・・。


Jpg113

Jpg114

(上)バカでかい会場にリングが!
(下)おみやげの座布団とか。


|

« 今日の出来事41 | トップページ | 今日のつぶやき2 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight久しぶりにブログ見ましたdeliciousこの間僕が送ったコメントの返信で谷垣さんが今格闘技習ってると言ってましたがキックボクシングだったんですねhappy01僕はムエタイを今習ってるんで同じ立ち技格闘技なんでビックリしましたconfident僕も昔アクションクラブにいたせいかムエタイがアクションみたいになってます運動もアクションクラブ辞めてから全くしてなかったんで正直毎回練習後ふらふらになってます話しは変わりますが谷垣さん特撮のメタルヒーローシリーズ知ってますか最近懐かしの特撮メタルヒーローシリーズをレンタルして観てるんですが何年経って観ても面白いですねhappy01特に宇宙刑事ギャバン、シャリバン、シャイダーが好きですconfident谷垣さんはギャバン役の大葉さんやシャリバンの役の渡さんと一緒に仕事された事はありますか仮面ライダーや戦隊シリーズもそうですが特撮ヒーロー物を観るとまたアクションしたくなりますねsmile

投稿: 元倉田アクションクラブ大阪22期生 和田裕介 | 2010年3月15日 (月) 00時26分

連絡頂いて、なんとなくブログ見たら、忙しくされてるようで何より。しかし何でもありの香港・中国のパワー渦巻く現場が懐かしいです。いいなぁ。アランとフェリックスはずっと一緒にやってんですね。演出部はシンディーだったりして?みなさんによろしくお伝えください。

投稿: 西川 | 2010年3月16日 (火) 10時41分

元倉田アクションクラブ大阪22期生 和田裕介 さん

格闘技とアクションはフィジカルなところは似てても、むしろ「真逆」な世界ですからね。ギャバンとかシャリバンはもちろん見てましたよ。渡さんは仕事をご一緒したことはないですが、会うことはけっこうあります。


西川 さん

突然電話してすいませんでした!!
僕もあの香港人の、「根拠のない自信&勢い」がたまに懐かしくなって、初心を忘れない、リハビリのような気持ちで参加してます。
シンディーは今はアンドリュー・ラウ組です。
なんか西川さんは香港人に好かれますね(笑)。

投稿: 谷垣健治 | 2010年3月18日 (木) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/33623528

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき:

« 今日の出来事41 | トップページ | 今日のつぶやき2 »