« 今日のつぶやき15 | トップページ | 今日のつぶやき17 »

2010年6月19日 (土)

今日のつぶやき16

6月15日 「関雲長」、今日もアクションちょっとだけ。
ヒマなので、まぎれて兵士でもやろうと思ってメイクに行ったら、「ケンジは頭がデカすぎて、カツラがないからダメ!」と拒否された(笑)。
しょうがないから、サンオイル塗ってず〜っとアホみたいに日焼けしてた。
撮影後、来週から撮影するセットを監督やドニーと下見。
そのあと夕方から北京へ。
なぜ北京かというと、日本でまだ絶賛仕上げ中の某作品があり、TV会議をそこの北京支社でやるのだ。
行きの車内で事前にFTPにあげてもらった映像をチェックしてたので、打ち合わせはスムーズに進み、来週またFTP上にあげられたものを受けて、再度打ち合わせする。
便利だ・・・!!!
そしてまた1時間半かけて琢州へ。

6月16日 今日は撮休。そろそろ次の作品のためにいろいろ動かないと。電話かけまくり。
でも半分以上は出てもらえない。何故?
もしや嫌われてる!?

6月17日 今日は雨で昼過ぎに撮影中止決定、と思ったら中止になったとたんに晴れて来やがった。
こんなもん、日本の演出部なら気象庁なり問い合わせて、ほぼ完璧に予想つけるのに。
先週撮ったアクションのTCが来たので編集。
夕方からロケハン。帰りの車の中でi tunesの中の資料動画を見ようと思ったら、間違えて「アメトーク!」が流れてきた(笑)。
「人見知り芸人」の回だった。
・・・何か癒された。

6月18日 今日は「精武風雲」の方の編集に行く。
久しぶりにアンドリュー・ラウ監督に会った。今は北京でスー・チーやリウ・イエ、アンソニー・ウォン主演の「美麗人生」という作品を撮っている。
おなじみのスタッフも交えて、昼ご飯食べてから一気に編集!
また一段と良くなった(気がする)。

6月19日 朝から現場。ドニーと来週やるアクションの軽い打ち合わせ。
「精武風雲」の方の編集はほぼ合格点をもらう。あとはホントに微調整だけ。
明日は朝から「関雲長」の編集、って編集マンかオレは!!


Jpg151_5

210

36

上から順に、「馬」「牛」「人間」。
立ってる分だけ馬・牛の方が勤勉だな・・・(笑)。


|

« 今日のつぶやき15 | トップページ | 今日のつぶやき17 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/35323676

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき16:

« 今日のつぶやき15 | トップページ | 今日のつぶやき17 »