« 今日のつぶやき18 | トップページ | 今日のつぶやき20 »

2010年7月 8日 (木)

今日のつぶやき19

7月2日 四谷で年末にやる作品の打ち合わせ。例の中国映画がちゃんと終わってればの話だけど(ドキドキ)。
そのあと八王子に行ってから表参道のNIKEiDで買い物。渋谷まで歩いて、新宿で打ち合わせ。
都内あちこち動きまくった本日のシメは「アウトレイジ」@新宿バルト9!
この映画見る前に歯医者に行っといてよかった(なぜかは見りゃわかる)。。。

7月3日 午前中は部屋の掃除などしつつダラダラすごし、午後から「ロストクライム/閃光」を見に行く@角川シネマ。骨太で昭和な映画。渡辺大は眼力がお父さんにそっくり。
夜は野方で飲み。田中さんから上海万博公式Tシャツをいただくが、さすがにこれは着て歩きにくい(笑)。

7月4日 朝早く起きるクセがなかなか抜けず、午前中はキックボクシングに行く。
5ラウンドもやったら、もう足がもつれて転がってた(笑)。体力なさ過ぎ。。。
夜は下村勇二&園村健介とご飯@新宿。
3人ともアクション以外の話ができない、かわいそうな人たちなので、ずーーーーーーーっとそんな話。でもすごい刺激をうけるんだな、これが。
そんな刺激をひきずったまま、「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」を見に行く@新宿バルト9。
前半快調に見ていたが、病気ネタが始まったあたりで、「何じゃそりゃ?」と思い出し、次第に意識を失い始め、気がついたら青島が丸太で壁を叩いてた(笑)。
もう一回見ないと。。。

7月5日 何かいろんな連絡とか対応してて、気がついたら夕方になってた。
最近気になる言われ方→「で、今度はいつ中国に戻るの?」
・・・あの国には「行く」んですよ、念のため。
夜、NHKBS2で「プロジェクトA」をやってた。自分が子どもの頃にすりきれるほど見たバージョンとは音楽のタイミングも違うし、効果音や日本語字幕もところどころ違って違和感はあるものの、やっぱり面白いもんは面白い!
よ〜く見ると、シャンデリアを使って壁蹴って2階に上がるところで、蹴る前の壁にすでに足跡がいくつもついてたり(笑)、爆破が模型だったりとか、いろいろ気がついてしまうのはご愛嬌。
こういう作品をいつか作りたい!!

7月6日 午前中、NIKEの森部さんから新しいシューズを受け取る。我ながら、いい出来だ!!いつもありがとうございます。
・・・なんて盛り上がっていたら、「ベストキッド」の試写に間に合わず。。。
テラダさんに教えてもらった洋食屋「キッチンパンチ」@中目黒でハンバーグ定食を食べ、家に帰って映画秘宝の原稿を書き、夜はキックボクシング。
いい汗流した! 充実の1日。

7月7日 新橋で打ち合わせした後、その足で「100歳の少年と12通の手紙」試写@映画美学校。
新宿に出て、東急ハンズなどウロウロし(いろいろおみやげを頼まれてるので。最近はケータイの写メ用の広角レンズが評判よかった)、夜は「アデル/ファラオと復活の秘薬」を鑑賞@新宿ピカデリー。
女版インディ・ジョーンズみたいな内容かと思いきや(だってそんな宣伝なんだもん)、実はコメディだった!
・・・でもまあ、楽しめた!


310

39

15

上&中 NIKEiDで作った新作。「アイアンマン」を見た直後にデザインしたら、こうなった(笑)。よく見ると、表革とエナメルを使い分けてるのがわかるでしょうか?

下 (左から)園村さん&下村さん。何か楽しそう。

|

« 今日のつぶやき18 | トップページ | 今日のつぶやき20 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

先日「リアル鬼ごっこ2」 を観ました。
前作よりもスケールアップして疾走感があり、役者さんたちもとても初々しさを感じました。
評価が分かれる作品だとは思いますが、こういう若さとパワーで少しのご都合主義のストーリーで押し切る映画は嫌いじゃありません。
かつての香港映画がまさにそうでした。
ラストシーンの感じだとパート3がありそうで今度は無国籍な時代劇の世界でしょうか、続編があるなら谷垣さんも是非参加して面白いアクションを演出して下さい。
楽しみです。

投稿: 皆吉忠三郎 | 2010年7月 8日 (木) 20時58分

「十月囲城」「葉問2」はすごく面白かったです!
次回作も楽しみにしています!

次に海外へ行かれる前にぜひ一杯やりたいですね。
お時間のある時、いつでもお電話ください!

あと「打擂台」が違う意味ですごく面白かったです。
もちろん谷垣さんやドニーさんの創る今のアクションとは違いますが、あの昔ながらの作りには感動しました。

投稿: あわび | 2010年7月12日 (月) 22時17分

シューズ格好いい!
ぜひ全身コーディネートして下さい。good

プロジェクトAをまた観たくなりました。

投稿: さんじゅん | 2010年7月18日 (日) 22時05分

皆吉忠三郎 さん

「走る」「動く」という行為は、映画の持つ最も原始的かつ根本的な喜びですから、僕はそれを追求していきたいです。

あわび さん

NHK、おつかれさまでした!
「打擂台」、見たいですねえ。来週香港に行くので、でももうやってないか?
たぶん、僕は大好きか大嫌いかのどちらかだと思います(笑)。

さんじゅん さん

かっこいいでしょ?
「プロジェクトA」はもう100回以上見てますが、見るたびに発見があります!

投稿: 谷垣健治 | 2010年7月30日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/35642643

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき19:

« 今日のつぶやき18 | トップページ | 今日のつぶやき20 »