« 今日のつぶやき24 | トップページ | 今日のつぶやき26 »

2010年8月21日 (土)

今日のつぶやき25

8月17日 本当なら今日から雲南だったのだが、香港でまだいろんな準備が残っているため明日に出発を延ばす。
スタントマンの手配・連絡、チケットの確認、資料集め、俳優との打ち合わせなどなどで1日が終わる。
明日の準備をしないと、と思ってたら「まず一緒に北京に来てくれ」byドニー、ということで19日に北京に行くことに。
でも、まだまだやることはあるからちょうどよかったかも。
夜は篠原を誘って、西川さんのとこで頭蓋骨矯正。篠原は鼻を高くしてもらってた(笑)。

8月18日 湾仔から銅鑼湾あたりを散策して、DVDや書物を買いあさる。
麻布茶房でかき氷を食べ、ポッカコーヒーで脚本を3時間かけて読み直し、ホテルに戻って日本から届いてたCGカットをチェックして、感想を返す。あとは来月やるヤツの予算のやりとり。
ああ、結局映画は見られそうにない。。。

8月19日 ドニーと一緒に北京へ。そのまま「モンキーキング」の打ち合わせへ。
ホテルに戻って、今度は「武侠」の打ち合わせ。ドニーは相変わらず、奇想天外なことを考えつく(ほとんどが思いつきだが)。面白くなりそう。
てか、気がついたら来週インだもんな〜・・・。

8月20日 今日は朝からドニーがイメージキャラをしている「大唐無双」の発表会につき合う。
中国で人気のオンラインゲームなんだと。
それが終わって、空港まで大内&佐久間を出迎え。
中国でこの二人に会うのはちょっと不思議な感じがするが、ここで放置しても二人とも全然困らなそうなぐらい、溶け込んでる(笑)。
スタッフがすでに雲南に行って出払ってるので、制作部の代わりにホテルのチェックインをすませ、そのまま「モンキーキング」の打ち合わせ。いつの間にか参加が既成事実になっとる。う〜ん。。。
もう、こうなったらみんな巻き込んでやる〜、うらああああ・・・って感じですわ。
今日も「ユージはいつ来れる?」って聞かれたよ、下村くん!!
というわけで北京最後の文化的な夜はふけていき、明日からは騰沖での生活が始まるのであった。。。
(つづく)

17

219

44

(上)これさえあれば生きていける。「叉焼焼肉飯」&「アイスミルクティー」!
(中)すごく面白い!でも日本じゃ売れんだろうな〜。「功夫片的秘密 The Arts of Action Director」37HKドル。
(下)これも長いこと探してやっと見つけた! 80年代のポップなポスターがいっぱいす!

|

« 今日のつぶやき24 | トップページ | 今日のつぶやき26 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

ドニ−の新作が次々と製作されているんですね
「SPL」以降は日本で公開作がないのが残念です。
「葉問」はやはり日本人が悪役というのがネックなんですかね?

投稿: 皆吉忠三郎 | 2010年8月24日 (火) 01時44分

皆吉忠三郎 さん

ホント、「導火線」とか公開してほしいですよね〜。
「導火線」も「葉問」も一番のネックはマンダリンフィルムの買い付けの値段が高くて、どこも手を出せないというとこだと思います。

投稿: 谷垣健治 | 2010年9月 3日 (金) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/36272905

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき25:

» アスリートの盗撮入浴DVD闇流出 [アスリートの盗撮DVD闇流出]
被害続出美人アスリートの「全裸入浴」盗撮DVD闇流出! 浅田真央、安藤美姫、福原愛、今井メロ、浅尾美和、藤川優里 [続きを読む]

受信: 2010年8月21日 (土) 03時09分

» スジの後藤麻衣!エロすぎる都議候補の次はグラビアに [スジで逮捕の後藤麻衣 グラビアに!]
スジが見えすぎて逮捕、エロすぎる都議候補を経てやっぱりグラビアに・・ [続きを読む]

受信: 2010年8月21日 (土) 07時20分

» 【C78】 コスプレイヤーを盗撮する盗撮魔を盗撮 【コミケ2010】 [2010年夏コミケ(C78)盗撮魔出現 ]
コミケでレイヤーのパンツを盗撮している盗撮魔を盗撮した(笑) [続きを読む]

受信: 2010年8月21日 (土) 14時36分

« 今日のつぶやき24 | トップページ | 今日のつぶやき26 »