« 精武風雲 | トップページ | 今日のつぶやき31 »

2010年9月24日 (金)

今日のつぶやき30

9月14日 ドニーは昨日の晩から「精武風雲」のキャンペーンに出た。今日はロケハン。
昨日までず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとアクションだったので、体のあちこちが痛い。具体的に言うと、肋骨とか膝とか首とか。。。
まあ、放っときゃそのうち直ると思うが、山の上り下りは膝に響く。
今日は先日買った防水用カメラZACTIを持っていった。
「本当に水中大丈夫なのかな〜・・・?」とプールの水面を走らせてたら、プロデューサーのJojoが急に押しやがって、カメラはそのままプールの底に沈んでしまった(笑)。網を使って何とか救出したが、水中が見事にきれいに撮れていて、はからずもその実力を証明することになった! これで3万円はお買い得やで〜。
ロケハン後は各種打ち合わせ。

9月15日 午後からみんなで集まってアクションを作る。まとめたものを監督に見せに行く。
で、そこで修正が出たものを受けて、夜にまた自分たちで撮影。
終わったら、もう2時だった。。。

9月16日 日本といろいろ連絡。MOVIEぴあのゲラがあがってきたのでチェック。
今日はドラマ部分の撮影だが、現場に行って打ち合わせ&役者の練習。
大内曰く、この近所にいい服屋さんがあるらしい。どうせパチモンだろうと、150元で買ったというジーンズを見たら、限りなくホンモノのにおいがする。
しかし、みんなよく見つけて来るな〜。

9月17日 今日はアクションシーンの撮影。
詳しくは書けんが、主役の人のアクション。。。
この人とはほぼ初めて話すのだが、すごく気さくな人だ。
アクションも言われたままにやるのではなく、芝居としてアクションをとらえて自分なりの表現をするので、この人がやると俄然面白くなる。
しかし、日本語・中国語・広東語どれをとっても自分よりうまいんで何語で話していいかわからなくなるよ(笑)。
ところで今日現場でトイレに行こうと走ってると、観光客らしき女性から呼び止められ、「あの〜、これってもしかしてピーター・チャン監督の映画ですか?」って聞かれたんで、「ええ、まあ」と答えたら、「キャ〜〜〜〜!!!」って驚喜してた(笑)。
そういえば以前、空港でもドニーをさしおいて(笑)、「あの〜、ピーター・チャン監督ですよね?写真撮ってもらっていいですか?」って聞かれてた。
俳優ならともかく、監督の名前でこういうリアクションが出るって珍しくないですか?
えらい知名度ですなあ。。。

9月18日 終日編集。
あの〜、ところで上でちょこっと書いた「主役の人」とかって、誰かわかったとしても、そっとしといてくださいね。どっかにあげられると以後、書きにくくなってしまうんで。
中国語に訳すなんざ、もってのほか(いや、マジで)。

9月19日 現場で来週から再開するアクションシーンのリハ。
終了後、本隊の撮影現場に行って明日の撮影分の打ち合わせ。
そのあと、例の服屋に行って見る。よく見ると怪しいものもいっぱいあるが、それでも服を選んでると楽しい。
チョメは「这個多少銭(これいくらですか)?」と聞きたかったのだろうが、「这里多少銭(ここいくらですか)?」と聞いていた。
・・・チョメ、お前店買い取る気か?

9月20日 今日は先日の撮影分の残り。もう天気良すぎ。
今日1日で真っ黒になってしまった。撮影自体は順調に行って夕方には終了。
帰って来てちょこっと編集して、みんなで食事に。
食後、サウナに行きたくなり、大内に教えてもらったとこに行ってみる(しかし、何でも知ってる男だ)。
久しぶりのサウナと大浴場はすごく気持ちよかった! セットでマッサージも着いて来たのだが、やっぱり苦手だ。何が楽しくて、くすぐったいのをガマンして、体をまさぐられにゃならん!?
で、マッサージの子が「知ってる? 今この町にジェット・リーとアンディ・ラウが撮影に来てるのよ?」 自分「へ〜、そうなの」
・・・ウワサというのは、実にいいかげんなもんですわ(笑)。

2216

2217_2

(上)店内で着替える、大内&チョメ。すごい迷惑(笑)。
(下)騰沖の空は沖縄を思い出す。

|

« 精武風雲 | トップページ | 今日のつぶやき31 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

皆さん元気そうでなによりです。
怪我に気をつけて頑張って下さい。
チョ、チョメさんがハゲに…crying

投稿: uchigasaki | 2010年9月24日 (金) 11時51分

前回の日記で「答え書いていいのか・・・?」と思い、結局コメントを止めたくらいなので、今回もこれくらいで引き上げさせていただきます(笑)。

ともかく、お体お大事に!

投稿: ゆう | 2010年9月24日 (金) 13時26分

ファンの多い「ピーター・チャン監督作品」&「主役の人」のお陰で
日本公開の可能性がかなり高まったな~と楽しみにしてます
ドニーと主役の人が映ってるスチールなどUPされてるのを
目にしましたが 内部の人から漏れちゃうのは厳禁なのですね
大変だな~~
日本は数日前から一挙に涼しくなりました 行ったり来たりされる時は
体調管理も大変になりそうですね 

投稿: June | 2010年9月25日 (土) 10時33分

マレーシアからです。「主役の人」かなり限定されますね~。もしかして私の好きなあの人かも。公開が楽しみです!

投稿: はっちゃん | 2010年9月26日 (日) 08時25分

ピンときました!!!
妄想の世界で楽しんでおきます♪
公開非常に楽しみ!太開心!

投稿: ジャッキーチェン子 | 2010年9月26日 (日) 21時22分

uchigasaki さん

元気にやってますか?

ハゲにハゲ言うもんがハゲじゃ〜、って感じですかね(笑)。


ゆう さん

ありがとうございます。

何とか生きて日本に帰ろうと思ってます(笑)。

June さん

中国も最近は守秘義務に厳しくなりました。。。

こちらはまだまだ暑いです。

昨日も背中の皮がむけました(笑)。


はっちゃん さん

マレーシアでは確実に見れると思います。
「精武風雲」も上映中ですよね?
また感想聞かせてください。

ジャッキーチェン子 さん

ピンと来ましたか(笑)。

公開はいつになるのかな〜?

来年の今ごろ?

投稿: 谷垣健治 | 2010年10月 3日 (日) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/36826568

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき30:

« 精武風雲 | トップページ | 今日のつぶやき31 »