« 今日のつぶやき30 | トップページ | 今日のつぶやき32 »

2010年10月 3日 (日)

今日のつぶやき31

中秋節も国慶節も関係なく、連日濃い〜い撮影が続いてます。。。

9月20日 今日は先日の某主演俳優さんのアクションシーンの残り。
「アクション少なめにね〜」みたいなことをいうものの、実際にやるとスタントマンよりカッコよく決めれるのはさすが。
しかし今日は暑い。高地だから気温はさして高くないのだけど、日差しがキツくて撮影が終わる頃には、もう真っ黒になってしまった。
晩は編集。

9月21日 今日はアクションというわけではないのだが、ドニーが帰ってくるので今後のアクションについて現場で打ち合わせ。ちょうど中秋節ということで、現場で月餅と紅包(ご祝儀みたいなもの)が配られた。
早いところ引き上げようと思ったら、制作部ビリーの誕生日ということでケーキが用意されてたので、とりあえず夕食時まで残って一緒にお祝い。
夜は「アメトーク!」見て早めに寝る。
何か癒される。

9月22日 先日のアクションで痛めた脇腹がずーっと痛いので、病院に連れてってもらう。
レントゲン撮ってもらって、まあ何ともないと言われた。
でも肋骨がくぼんでるのはどうして?
そのあと、みんなで近所の限りなくホームシアターに近い、映画館に行って「精武風雲」を見る。
公民館みたいなところで、座席はソファーでプロジェクター上映。渋谷のシアターXがデカくなったような感じ。
エンドロールで、中国人スタントマンの名前が全く載っていなく、日本人スタントマンは一応全員載っていたものの、自分が提出した順番と違って全くバラバラになっていたことに激しく不満。
もう寝ます。

9月23日 ロケハン。そのあと、ドニーのホテルでリハーサル。

9月24日〜27日 今日からは自分も出演するシーンの続き。ずーっとアクション。
疲労がたまってきている。疲れると脊髄が悪いので、左半身がしびれる。。。
ドニーの要求も相当に厳しく、やってる方としては「ホンマ、シバいたろか。。。」と思うことも1日に2度や3度ではないが(笑)、ドニーが常に最高のクオリティを目指していることは十分にわかっているので、ここは頑張るしかない。
今のところの仮編集はかなり面白い!のが救い。
頑張れ〜、オレ。


119

221_2

(上)緑茶さん&Ruffyさんにいただいた蛋巻で、ドニーの真似(笑)。
(下)牛の親子。

|

« 今日のつぶやき30 | トップページ | 今日のつぶやき32 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、真っ黒に日焼けされてますね。
実はドニーさんに似ておられたんですね!(笑)
islands 問題でお仕事やりにくくないですか。
心配しています。
エンタメはエンタメ、って割り切ってくれる環境だと
よいのですが…
お疲れがたまっておられるようですが
どうぞお大事に。。。

投稿: みーや | 2010年10月 3日 (日) 00時26分

>肋骨がくぼんでる……けど何とも無いって… ん~自然治癒?(笑)
それにしも国籍不明なぐらいのお色でお見事!撮影終了までに何回皮が
むけてしまわれるでしょう
お身体とお肌のケア お忙しいでしょうが頑張ってくださいませ

深浅は街がキレイな上に 華僑の皆さんが「私達が守るから」って感じで安心
できたそうです 
東京国際映画祭で「葉問」も無事上映が決まったそうですし 融和の兆しが
少~し見えて来たと信じたいです

投稿: June | 2010年10月 3日 (日) 15時04分

お久しぶりです。

某俳優さん…私も誰だか知ってますが、あえてここでは言わないことにします(笑)。

先日、精武風雲は尖閣諸島の問題で日本での公開が厳しいという話を聞きました。
負けずに公開することを願いたいのですが…。


東京・中国映画週間で十月囲城も公開されますね!
香港版DVD持っていて、一度観ていますが(笑)、観に行きます。

投稿: MIPPO | 2010年10月 3日 (日) 16時16分

哈哈~好吃嗎?
Kenjiさん變好黑阿~鬍子是演出角色的需要嗎?
然後,可能你都聽膩了...但還是請你保重身體~辛苦了~

投稿: 阿茶 | 2010年10月 4日 (月) 03時54分

ドニーとのお仕事はとてもハードなんですね。肋骨の話や日焼け具合で過酷さが伝わってきます。でも谷垣さん意外とおヒゲ似合いますねlovely たまに食べ物の画像載せてくださるのも楽しみです。お怪我などしませんように、応援しています。

投稿: 乙心 | 2010年10月 5日 (火) 17時39分

谷垣さんが東宝で撮影したというCMが早く見たいのですがなかなか見る機会がありません。
「葉問」の日本公開があるとの噂がありますが谷垣さんは何かご存知ですか?

投稿: 皆吉忠三郎 | 2010年10月 7日 (木) 03時28分

谷垣さん、色黒で口髭で葉巻(笑 なんてシブ過ぎますよ。カッコ良い。
でもやはりお身体のことが心配です。どんなアスリートもトップの方々の身体はボロボロなんだそうですが、ドニーさんとお仕事なさると言うのは、それよりも更に過酷な事な気がします。ドニーさん自身も痛みをこらえている様子が2,3のトレーラーに移されていましたし。全ては高みを目指す代償なのでしょうね。(´・-・`)
でも台湾で観た(北京語、広東語両方)精武風雲は素晴らしかったです。
大変でしょうが、お身体に気を付けて頑張って下さい。

投稿: raphy | 2010年10月 8日 (金) 02時33分

みーや さん

そうですね、メラニン色素が日々破壊されています(笑)。
外交問題は日本ではいろいろ報道されているようですが、あんま実感はありませんねえ。
むしろ、こちらの報道と日本の報道を見比べると、どっちもどっちで、でもそこから見えてくる真実もあって面白いですよ。

June さん

はい、自然治癒ですね(笑)。
深圳の街がキレイ、ということに驚きます。
東京もオリンピック前はムチャクチャ汚くて、隅田川も「世界一汚い川」と言われてたぐらいだから、中国もこれからそういう所にやっと意識が行くんじゃないですかね?

MIPPO さん

香港版DVDとはまた違う編集かもしれませんよ(笑)。
GW公開という話も聞いているので、お楽しみに!

親愛的阿茶

我的身體完全無事! 我第一次留鬍子的(已経剃了)、好不習慣。。。
謝謝蛋巻!!

乙心 さん

ご心配なく! ちょっと大げさに書きすぎたかな〜と反省してます。
ヒゲは初めて伸ばすしたのですが、もう早く剃りたくて出番が終わったら、すぐ剃りました(笑)。
食べ物はこれからも載せて行くんでお楽しみに〜!


皆吉忠三郎 さん

あのCMは予定よりちょっと遅れて18日からオンエアだそうです。
「葉問」はよく知りませんが、「十月圍城」はGWに全国公開らしい?ですよ!

raphy さん

いやでも、47歳のドニーがあんだけがんばってんだから、もっとやんないとねえ!
「精武風雲」、楽しんでくれたみたいでよかったです。
でも「武侠」はもっと面白くなってるはず! お楽しみに〜。

投稿: 谷垣健治 | 2010年10月10日 (日) 09時50分

牛がかわいいlovely  牛、大好きなんです。
牛と一緒にお仕事だったんですか? この牛、山から出てきた野性じゃないですよね。鼻に紐みたいなん付いてますもんねぇ。そもそも野生の牛なんかいてないんでしょうか? 子牛がたまりませんtaurusheart04

私、このブログさかのぼって読んでます。今日は帰りますがまた来ます。
有難うございました。

投稿: あけお | 2010年10月25日 (月) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/36895845

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき31:

« 今日のつぶやき30 | トップページ | 今日のつぶやき32 »