« 「相信自己」 | トップページ | 今日のつぶやき50 »

2011年4月23日 (土)

今日のつぶやき49

4月12日 朝から倉庫行って、今日のイベント「ドニー・イェン祭り」で何か使えそうなものはないかいな〜と、いろいろ物色。今日のお客さんは自分に興味があって来るわけではなく、自分を通してドニーのことを知りたいと思ってるわけだから、映像やグッズなどの具体性のあるものは多いに越した事はない。「精武風雲」の絵コンテやイメージボードを発見!
夕方からソニーピクチャーズに入り、音響や映像の具合をチェック。
本番は下村・大内両名に来てもらって、にぎやかな感じで、わりと好感触で終われた気がする。
終了後は近所のジョナサンで3人だけの「ドニー・イェン祭り第二部」(笑)。

4月13日 今日から下北沢の本多劇場で「桃天紅」の稽古(これを「場当たり」というんだそうだ)。練習場とは空間の感じが違うので、戸惑う出演者をよそにアクションをけっこう変えてしまった。すいません・・・。
早めに帰って、「龍馬伝」「ジャンパー」をつまみ見しながら寝る。

4月14日 今日も本多劇場。稽古の間に別作品の字コンテをせっせと書く。下北沢って、モンコックみたい。

4月15日 朝までかけて字コンテ終了! 仮眠して昼から本多劇場。「桃天紅」は今日から本番っす! 直前までアクション間違わずにできるか、もう保護者のような気持ちでヒヤヒヤしてた。
特に今回はいわゆる「カンフーアクション」なので、すごく難しい。現代物なら、ちょっと間違えてもカバーできるが、カンフーものは立ち回り自体がメカニカルなので、ちょっと腕の角度とかが違っても、見てる方には伝わらなくなってしまう。でも、役者ってのはやっぱりすごいねえ。本番はきっちりキメてましたわ。芝居自体もドッカンドッカンうけてたし。
演劇って正直、普段は見に行っても苦痛でしかないことの方が多いのだが、今回の「桃天紅」は大の大人が全力でアホなことをやるという、それはそれはヒドい(誉め言葉)ものになっているので、ぜひ!
終了後、本当はみんなと乾杯したかったが、そのまま恵比寿の美容院にロケハン。
帰宅して、明日の打ち合わせの準備しながら、力尽きる。。。

4月16日 打ち合わせ@東宝。夏にやる作品なのだが、面白くなりそうな雰囲気が充満してる。がんばろ。

4月17日 木刀とか模造刀とかスポーツチャンバラ用の刀とか、いろいろ買い出し@水道橋。こういう市場競争の原理が働かない品(一社独占みたいな)はやっぱり何かと高くつく。
帰りに新宿で「エンジェルウォ−ズ」を見る。楽しみにしてただけに、そのヘビーな展開に戸惑い、「ああ、こういう映画だったんだ・・・」と気づく頃にはもう中盤。
何か消化不良だったな〜。。。

4月18日〜21日 4日間、東宝でリハーサル。とても有意義な時間だった。これを作品の中にどうしみ込ませるか。
参加してくれた皆さん、おつかれさま!

4月22日 久々にNIKEの森部さんのとこに小田一生さんと遊びに行く。今回もすごいのをいろいろゲット!下の写真を見てもらえばわかるが、どれもカッコいいので、どれから履けばいいのかわからん(笑)。
ソニーピクチャーズに先日のグッズを回収に行った後、場所を転々としながら、昨日までのリハーサルの映像を編集。
終わったら、朝の8時!!おやすみなさい。


139

341

240

423

140

241

342

424

(1枚目)これは今シーズン、NIKEが推してる「FREE RUN 2」。素足感覚で履くことでインナーマッスルを鍛えるんだそう。
(2枚目)これはコルテッツ。シブいでしょ?
(3枚目)かかと部分に、さりげなく「KT」って入れてみた。
(4枚目)これはマーシャルアーツ用!
(5枚目)これと同じシルバーは持っているのだけど、黒ってシャープでカッコいい。
(6枚目)「NIKE SHOX」。ムチャクチャ衝撃吸収しそうや!
(7枚目)後ろには「KENJI」と「STUNTS」って、入れてみました(自分好きか!)。
(8枚目)ジャーン!!!

|

« 「相信自己」 | トップページ | 今日のつぶやき50 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

ずっと日記は欠かさず拝見してましたが、コメント書くのなぜか昨年の5月以来(!?)です。
「導火線」日本版DVD予約したのでとても楽しみです。
今更ですが「燃えよ!!スタントマン」と「ドニー・イェン アクション・ブック」読ませていただいてます。ドニーさんが著書の中でおっしゃっている「あらよる努力をはらって一人の少年であり続けたい」というセリフ、かっこよすぎです。自分も言ってみたいです(笑)

「孫文の義士団」、自分の住んでるところでは上映しないみたいでまだ観れてないのですが、時間見つけてどこかに観にいきたいです。
映画観たらまた感想書きにおじゃまします!!

投稿: たける | 2011年4月27日 (水) 11時39分

たける さん

お久しぶりです。僕も先日アクションブックを読み直しまして、「ああ、いいこと言ってるなあ」と自画自賛してしまいました(笑)。またああいう本を出そうと思ってますんで、よろしく。
「孫文の義士団」もお楽しみに!

投稿: 谷垣健治 | 2011年5月 2日 (月) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/39628098

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき49:

« 「相信自己」 | トップページ | 今日のつぶやき50 »