« 告知とか! | トップページ | 今日のつぶやき48 »

2011年4月 5日 (火)

今日のつぶやき47

4月1日 午後から日俳連アクション部会で行ってる、アクションライセンス認定会の審査員@新宿芸能花伝舎。
これは俳優さんにライセンスを発行することで、この人はどのアクション監督や殺陣師が見ても、アクションシーンにおける芝居や表現力が優れてますよ、現場で使えますよという証明書にしてもらえればというもの。
「特技:殺陣」なんて「自己申告」してる人は、そのほとんどが実際には使えないもんなあ・・・。
そのあと、「桃天紅」の稽古@墨田パークスタジオ。
アクションをつける時に軽く当てるので、みんなちょっと引いている(笑)。
まだアウェイ感ある。。。

4月2日 「ツーリスト」鑑賞@吉祥寺プラザ。ヒドいと聞いてたが、けっこう楽しめた。
美しい風景にスター俳優に、内容のない中身・・・。何だか「アマルフィ」を思い出してしまった。
でも楽しめた。
ちなみに最近のナンバー1は「ドラえもん のび太と鉄人兵団」!
夕方から「桃天紅」の稽古。

4月3日 「ラストサムライ」「GOEMON」「ニンジャアサシン」をDVDで。いろいろ発見があった。
夕方から「桃天紅」の稽古。むちゃくちゃ面白くなってる!
帰宅して「映画秘宝」の原稿書きかけで力尽きた。。。

4月4日 朝から打ち合わせ@東宝。ここ来るのは去年の「タマホーム」のCM撮影以来だ。
この作品も面白くなる予感!
帰って、いろんな映像資料を編集してたら力尽きた。。。


・・・ここで告知です。
4月12日の「ドニー・イェン祭り」、出演者は谷垣に加えて、下村勇二&大内貴仁!!
とりあえず少人数制で、映像なんか見ながらグダグダしゃべりたいと思ってますんで、よろしく。。。

あと、やっと出るんですね、これ。。。すごく思い出深い作品。
      ↓
http://www.amazon.co.jp/導火線-FLASH-POINT-DVD-ウィルソン・イップ/dp/B004RANGCS

|

« 告知とか! | トップページ | 今日のつぶやき48 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

!なにその祭り!!!
いきてーー!!
 導火線もやっとでるんですね^^

投稿: カクセイ | 2011年4月 6日 (水) 19時31分

キッチュさんのTwitterで、桃天紅のポスターを見ました。おもしろそうですね。興味が出てきたので観に行こうと思ってます。

話は変わりますが、先日、お花見の二次会で恵比寿の「中華エイト」に40人で行きました。あそこスゴイですね。
24時間営業なところとか(笑)。
谷垣さんはエイトに行ったことありますか⁈

投稿: MIPPO | 2011年4月11日 (月) 14時06分

カクセイ さん

そうなんですよ!やっと出るみたいです。
「導火線」はご協力いただいたのに、エンドクレジット出せずにすいませんでした(てか、僕も出てないんですけどね。。。)。
また近いうちに!


MIPPO さん

「中華エイト」ですか? ないですねえ。去年はずっと中華を食ってた(笑)気持ちが強いので、まだ中華は遠慮気味になってしまってます。。。
しかし、いろんなお店知ってますねえ。
「桃天紅」もよろしく!

投稿: 谷垣健治 | 2011年4月12日 (火) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/39495369

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき47:

« 告知とか! | トップページ | 今日のつぶやき48 »