« お知らせとか | トップページ | 今日のつぶやき56 »

2011年6月29日 (水)

今日のつぶやき55

6月17日 東宝で打ち合わせのあと、「プリンセス・トヨトミ」「パラダイスキス」鑑賞@新宿バルト9。
なぜか最近バルト9に来ると落ちつくshineshine
特に深夜は誰からもジャマされず、「これから映画見るぞ〜」という感じ。何と寂しい人生だ(笑)。

6月18日 出かける前に「十三人の刺客」をDVDで見る。劇場で見た時とはだいぶ感じが違うが、参考にはなった。
午後から東宝で役者トレーニング。トレーニングとは言っても、直接指導はアクション部のみんなに任せて自分はトーク担当(笑)。でもそのやりとりの中の、何かの言葉でいきなり出来るようになったりするから不思議なもの。そして徐々にではあるもののお互いの信頼関係を育んでいく時間でもあるscissors
夜は「トワノクオン」「奇跡」を鑑賞@新宿バルト9。見ながら寝てたsleepysleepy

6月19日 家でいろいろ宿題をやりながら、ジーン・ケリーの「三銃士」と「GOEMON」を鑑賞。
「三銃士」は60年以上も前の作品だけど、ものすごいアクションでちょっとビックリした。若き日のジャッキー・チェンはバスター・キートンとジーン・ケリー作品を見倒したに違いない。
夜は「醒拳」鑑賞@TOHOシネマ。ヒドすぎて笑えた。モンタージュとは何か?を知りたい人はこの映画や「死亡の塔」を見ればわかる。

6月20日 午後から役者トレーニング@東宝。ええ感じgood
夜は「ラストソルジャー」をDVDで。雲南省、懐かしいな〜。

6月21日 衣小合わせ&カメラテスト。以前、「衣装合わせ」の間違いではないかと指摘された事があるが、「衣装小道具」合わせなのでこれでいいのです。
今日はアクション部が10人近く。やっぱり多いと楽しいね。カメラテストで扮装をした役者さんが動くのを見るといままでやってきたことが一気に具体化された感じで、ちょっとあがるupwardright

6月22日 本日も引き続き衣小合わせ。並行して役者トレーニング。いろいろ課題の残る1日だったけど、前向きに解決していこう。。。

6月23日 先日のカメラテストのラッシュ。けっこううまくいってたので、これをどう落とし込むかが今後の課題。って課題だらけだが(笑)。
東宝に戻って役者トレーニング。

6月24日 スタッフルームでいろいろ打ち合わせ。しかし今回のスタッフは若いなあ。昔の香港映画のような勢いがある。
夜になぜか「GANTZ:PERFECT ANSWER」がもういちど見たくなって新宿バルト9へ。画に集中したかったので耳を塞いで鑑賞するという、かなり奇特な客(笑)。

6月25日 役者トレ−ニング@東宝。いろいろストレスがたまってきたので、今日初日の「アンダルシア」を見に行った@新宿ピカデリー。
・・・よけいにストレスがたまったshock

6月26日 役者トレ−ニング@東宝。今日の役者さんは突き蹴り中心の役なので、刀のような長いものを扱うより、体力的にはなかりしんどいはず。でも撮影は待ってくれない。あと1ヶ月でその役になるという地道で孤独な作業をこちらは少しでもサポートしてあげられたらとしごき倒している。
がんばれ。
夜は東宝からTOHOに移動して「ヤングマスター」鑑賞@六本木TOHOシネマズ。しかし何だろうこの映画のラストの異常なテンションは。このシーンだけで40日間、7万フィート回したらしい。
うらやまし。。。

6月27日 今日は午後から衣小合わせ@東宝。いろいろ具体化していく。
終わったらもう終電ギリだった。。。coldsweats02


_dsc9503_re_2

「武侠」の現場。気がついたら公開まで1週間を切ってますね。。。

|

« お知らせとか | トップページ | 今日のつぶやき56 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

映画の仕事ってすごいですね。次元が違いすぎて、正直憧れすら抱けませんが・・・・。想像つかない世界ですからね。


新しいダイエット方法見つけました。
先日友人の結婚式の余興でAKB48さんをやりました。このダンスの練習で体重2キロ減りました。http://www.youtube.com/watch?v=r5McGB552Dc

投稿: tabahiko | 2011年6月29日 (水) 18時19分

いい写真ですね。

ロン毛、イケてます。

こんな感じの延長で、いつか、“坂本龍馬in上海”とかやって欲しいなと思いました。

龍馬って、あんまり、アクションとは結びつかないか…coldsweats01

投稿: しろかね こはる | 2011年6月29日 (水) 23時11分

バルト9が落ち着くの何となくわかります。


あそこ音響いいんですよね。前に「バーレスク」を観に行ったときにそう感じました。


私もバルト9のレイトショーにチャレンジしてみたいものですが、確実に寝そうなので躊躇してます(笑)。

投稿: MIPPO | 2011年6月30日 (木) 10時13分


自分は成龙さんのベストキッドを見たのと谷垣さんの本を読まさせて頂いたのが影響で23歳のとき初海外の中国北京に来て中国語と武术の勉強をしています。

谷垣さんのような本に書いてあるようなストーリーは描けていないです

が、もっと新しいものを吸収できるよう常にいろんな感覚でいたいです。

武侠観させて頂きました。純粋に中国の映画はおもしろいです。いろんなもの養いたいと思いました。日本人が持っていない中国人の素晴らしいところを。

投稿: kogutaku | 2011年7月25日 (月) 16時50分

tabahiko さん

いや、普通の会社勤めの方が大変だと思います。そういうことのできない人たちが集まってるだけの社会性のない集団なだけです(笑)。

しろかね こはる さん

ありがとうございます。てか、要するに「武田鉄矢」っぽいってことですよね(笑)?


MIPPO さん

最初出来た頃はあんまり好きじゃなかったんですが、深夜の誰にもジャマされない時間帯に何でもいいから映画をハシゴする、というのが醍醐味ですね。

朝10時からの時代劇もいいですよ!


kogutaku さん

がんばってください! 海外に住むと逆に日本のことを何も知らない自分に気づかされ、日本人としての自分のアイデンティティにやがてめざめます。
いつか一緒にやれたらいいですね!

投稿: 谷垣健治 | 2011年7月30日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/40443612

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき55:

« お知らせとか | トップページ | 今日のつぶやき56 »