« 今日のつぶやき57 | トップページ | 今日のつぶやき59 »

2011年8月 8日 (月)

今日のつぶやき58

7月31日 朝からロケ現場でいろいろ確認&検証。詳しくは書けんが、ロケハンに訪れた時はただの雑木林だったのに今日は作り込まれてスゴいことになっとる!美術部グッジョブshine
撮影所に戻って京都の剣友会の人たちも交えてリハ。
夜はスタッフ全体で撮り方などの打ち合わせ。帰って明日の役者リハ用の素材を編集。
明日からもう8月か。。。

8月1日 朝から役者リハをして、そのあと65人を4チームに分けてリハ。
午後から撮影現場に行ってリハ。夜は撮影所でまた役者リハ。
てか、リハばっかりやっとるな〜coldsweats01
今回は東京から総勢20人のアクションチームで来ているので、心強い。
ホント、むちゃくちゃ豪華な面子だよ。みんなアクション監督として自分の現場を回しているような連中なので、こちらも安心して任せられるし、下の人間が優秀だと上に立つ自分まで良く見えるからオイシイ(笑)scissors
明日は3時半出発。って深夜かよ!
結局なんだかんだで寝たのは2時sleepy

8月2日 1時間だけ寝てすぐ起床。今日から撮影開始!!movie
初日につきものの軽い手違いなどはあったものの、まあまあうまくいったのではないだろうか?
みんな頑張ってくれたし、富田はすごいスタントをしてくれた。
それにしても森の中なので、暗くなるのが早い。。。
いろいろやってたら、もう12時過ぎ。
寝ますsleepy

8月3日 撮影2日目。4時出発。
・・・今日はいろいろあって、怒鳴りすぎてしまったので深く深く反省downwardright
撮影所に戻って今日の素材を見直して、明日の朝何を撮るかをアクション部や演出部田中さん、撮影部の石坂さんたちと考える。
深夜の公園でアクション部だけでリハーサル。一応カメラにおさめたが、真っ暗で何も見えん(笑)。

8月4日 4時出発。このロケ地は今日が最終日。
昨日の分を朝の2時間でいろいろ撮りまくる!!自分としては非常に有意義な時間だった。
そのあとドラマ部分をいろいろ撮りつつ、アクションもいろいろ。
今日も時間ギリギリまで撮って撮って撮りまくる。
応援で来てくれたアクション部の面々は明日東京に戻るので、みんなで焼き肉good
みんなは河原町に繰り出したが、自分は家帰って速攻寝た!

8月5日 今日は撮影休みなのに、ここ数日の早起きのせいで2時に目が覚めてしまって、そのあとも何度も起きてしまう。しょうがないので自転車で朝からその辺をサイクリング。
京都の街は区画がはっきりしているし、通りもスッキリしてて気持ちいい。
帰って二度寝。起きてから二条のTOHOシネマズで「トランスフォーマー:ダークサイドムーン」を鑑賞。マイケル・ベイ、相変わらずの画面の情報量で圧倒されっぱなし!
この人の「異常なお腹いっぱい感」はローランド・エメリッヒとかに通ずるものがあるな。。。
外に出たらどしゃ降りになってたが、自転車をこいで撮影所に。
ここ3日間の素材をハードディスクに取り込んでもらった。帰り際によった近所のお店で食べたロコモコがうまかったrestaurant
京都生活を快適に過ごすためにいろいろ開発していかないと!

8月6日 家で編集してたが、外に出たくなって近所の喫茶店でPCを持ち込んで作業。
「チキンのチーズ焼き定食」を頼んだのだが、なんか味が薄い・・・と思ったら、ほぼ食べ終わった頃におばちゃんが来て、「ごめんな〜、タレかけわすれてたわ〜」ってannoy
夕方に松竹撮影所の方をロケハン。そのあと東映の方に戻っていろいろチェック。
帰ってからまた編集。

8月7日 近所のスタバで編集。7時間いた。簡単につないでみただけなのに、おもろいわ〜scissors
しかし気がついたら、撮影所にいるか家にいるか近所のお店で編集してるか。
ぜんぜん楽しんでないな(てか、こういうのが楽しいのかも)。。。


183997_1695851375175_1804570787_109

251537_169948839744395_100001878402

215120_169948946411051_100001878402

223749_170988992973713_100001878402

149

349

430

513

(1枚目)ベースのモニター前。左に座っているのが大友監督。この写真は陣中見舞いに訪れた樋口真嗣監督によるもの。

(2枚目)現場視察中。。。

(3枚目)足袋の手入れをする演出部佐藤さん。こういう積み重ねがないと撮影は成立しない。

(4枚目)そんなコワい顔せんでも(笑)。

(5枚目)俳優会館上でリハーサル中。しかし人が多いな。

(6枚目)大友組、といえばコーンスターチ(笑)。しかし、こんな会社があるとは知らなんだ。

(7枚目)がんばったご褒美といえば、とりあえず焼き肉!

(8枚目)軽い火事です(笑)。

|

« 今日のつぶやき57 | トップページ | 今日のつぶやき59 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

連日連夜、撮影お疲れ様です、猛暑も重なり熱中症も気になりますが、お体に気を付けてください。しかしアクション監督級の方が参加してるということは、かなり面白くなりそうですね ものすごく期待してしまいます。谷垣さんが怒鳴ると言うことは真剣に作品を良くしようとする姿勢だと思いますし、それだけ安全にも配慮していると言うことがすごく伝わってきます。
まだまだ暑さが厳しくなると思います、怪我や病気に気を付けて撮影がんばってください。 ちなみに谷垣さんが進めてくれた「雨に唄えば」ずいぶん前に見たのですが、再度見直しました。面白かったです、昔の作品は色がいいですね。CGもない純粋な映画だからこそできる作品だと思いました。またおすすめあったら教えてください、少しでも谷垣さんに近づきたいと願ってます。(ホモじゃないですよ・・・尊敬の意味ですw)

投稿: 真保 巌 | 2011年8月 8日 (月) 11時43分

京都のありえへん暑さの中お疲れ様ですhappy01happy01happy01

ところで、コーンスターチって何に使うのですか?
それと、写真の焼肉屋さんの換気扇は稼動していたのかも気になります。目がしょぼしょぼしそうで。全身「焼肉食べてきてん!」の匂いになったのでは?

投稿: あけお | 2011年8月10日 (水) 11時49分

はじめまして!みなっぺと申します。
いつもウハウハ、ワクワク拝読しております!。
超過密スケジュールにド肝をぬかれています。

4枚目のお写真!かっこいいです!
そんな、ヘアースタイルの谷垣様も素敵です!。

京都で、素敵なカフェや店
谷垣様のお気に入りの何か☆みつかるといいですね!。
おすすめ映画も知りたいです。
無茶苦茶な暑さの中、どうかお体お気をつけください。

あぁ・・京都で谷垣様をみつけたいなぁ。
失礼しました。

投稿: みなっぺ | 2011年8月10日 (水) 17時15分

お盆を前に、溶けそうな暑さですね。お疲れさまです。

京都で食べるものと言えば、北山堀川の”ど根性ラーメン&ど根性餃子“、ご存じですか?
味はまぁ普通ですけど、量はハンパないです。
で、20分以内で食べられればタダ、40分以内で食べられれば一生タダになります。
「ラーメン日本一」という有名店で、昔から体育会係の子達が通うお店で、今もあるはず。あ〜、なんか懐かしい。
真夏にラーメンてんこ盛りは、ちとキツイですかね…coldsweats01

投稿: しろかね こはる | 2011年8月12日 (金) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/41033113

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき58:

» 眞鍋かをりのツイッターがすごい!乱交やカー◯ックス体験! [眞鍋かをりツイッター泥酔しての乱交をつぶやいた]
眞鍋かをりツイッターでロケバスの中でエロい妄想人生初のカー◯ックス泥酔しての乱交をつぶやいた [続きを読む]

受信: 2011年8月 8日 (月) 01時10分

» 初ヌードなでしこジャパン丸山佳里奈女子サッカー [なでしこジャパン丸山佳里奈初ヌード]
なでしこジャパン丸山佳里奈の温泉乳首、初ヌード、上半身裸ってエロすぎ [続きを読む]

受信: 2011年8月 8日 (月) 01時23分

» 「星美りか」制服を脱ぎ棄てMUTEKIムテキデビュー [【制服】星美りかMUTEKIデビュー【動画】]
現役グラビアアイドル星美りかMUTEKI(ムテキ)でAVデビュー [続きを読む]

受信: 2011年8月 8日 (月) 05時16分

» 「星美りか」制服を脱ぎ棄てMUTEKIムテキデビュー [【制服】星美りかMUTEKIデビュー【動画】]
現役グラビアアイドル星美りかMUTEKI(ムテキ)でAVデビュー [続きを読む]

受信: 2011年8月 8日 (月) 05時49分

» 初ヌード!なでしこジャパン丸山佳里奈女子サッカー [なでしこジャパンの丸山佳里奈が初ヌード]
なでしこジャパン丸山佳里奈の温泉乳首、初ヌード、上半身裸ってエロすぎる!! [続きを読む]

受信: 2011年8月 8日 (月) 08時12分

» Google ストリートビュー 恥ずかしすぎるシーン [Google ストリートビュー 恥ずかしいシーン公開中]
Googleストリートビューで恥ずかしいシーン大公開中!下着、乳もみ、立ちション・・全裸!? [続きを読む]

受信: 2011年8月 8日 (月) 08時40分

» エロコスプレの祭典!コミックマーケット80 [コミックマーケット80の裏舞台]
【C80】エロレイヤー大集合のコミケ80!レイヤー盗撮魔は現れるのか? [続きを読む]

受信: 2011年8月 8日 (月) 11時17分

« 今日のつぶやき57 | トップページ | 今日のつぶやき59 »