« 不便だ。。。 | トップページ | 聖戦ケルベロス »

2011年12月13日 (火)

今日のつぶやき66

一気に更新!!

11月14日 今日から深圳へ。一昨日まで京都で撮影してたことがウソみたいだ。
ウソだったりしてcoldsweats01
香港から羅湖に出て、そこから深圳空港へ。イム・ワーと合流してホテルへ。
明日からロケハンなのでその準備。

11月15日 ロケハンの予定が脚本会議になったgawk
ドニーやピーター・パウ(撮影監督)、ブルース・ロー(カースタント)も交えてずーっと会議。。。

11月16日 今日も会議。ずーっと会議。けっきょく脚本は一から書き直すことになり(!)、ロケハンは一度も行かず。
てか、一度もホテルから出なかったしcoldsweats02
で、終わってからそのまま香港に入って香港の空港から深夜1:30の便で関西空港にairplane
おやすみなさいsleepy

11月17日 朝、関西空港に着いてからそのまま京都の撮影所に。
7月末から京都に来てやっていた作品も今日で最終日(小物とか素材撮りは残ってるけど)。
もう書いてもいいっしょ。
はい、こちらです→http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/
お楽しみに!
さすがに今日は名残惜しいわ。。。weepweep

11月18日 今日から月末にまた深圳に出発するまでは怒濤の編集地獄。よく考えたら1日1シーンのペースでやらんと間に合わん!!

11月19日 朝まで編集して、荷物をまとめて帰京(こんな日に限ってすごい雨だ)。
東京に着いてからそのまま中野の編集室につないだ分のデータを届ける。
久しぶりに家に帰って、また次のシーンの編集開始hairsalon
不思議と全然眠くないupwardright

11月20日 今日からは1日1シーンのペースでやるぞ〜。

11月21日 昨日やったシーンを朝に見直す。かなり面白い!と自分では思う。もう客観的には見れないので、自分がいいと思う物を信じてつないでいくしかないわなscissors
今日も続行!

11月22日 昨日はちょっとハマってしまったが、それを乗り越えて、今日はすげー進んだ。まあ、進めばいいってもんでもないが、面白いんじゃないかな。。。いや、面白いはずcatfacecatface
それにしても外出てないな。。。

11月23日 今日からエンディングの編集に入る!!

11月24日 今日もエンディング。莫大な素材を何回も見直すので、まだ編集自体にも入れんwobbly

11月25日 今日は朝イチで奈良へ。おばあちゃんの100歳の誕生日だから編集はちょっとおやすみ。しかし100歳ってすごいな。辛亥革命の年に生まれたんだからsign03happy01

11月26日 昼過ぎに東京に帰り、続けて編集。終わらん!

11月27日 まだ編集終わってないが、朝方監督といろいろ打ち合わせしつつ、昼から編集の今井さんといろいろアクションシーンについて意見を交換する。
自分がいいと思うもの、相手がいいと思うものを理解し共有するというのは、どの部署に限らず大事なことなのだ、と最近になってやっと思うようになったsweat01
帰って編集続行hairsalon

11月28日 予定では今日の夕方には終わるはずだったのに・・・つないでみたら、つまらん!
役者の動きは素晴らしいのに、自分の編集がクソすぎて、それが生かせてない!!
最初からやり直しだ!!

11月29日 朝までかかってやり直し、かなり満足のいくものにはなったので、それを昼から微調整。自分的には納得いったので夜に編集室に届ける。
あ〜、とりあえず寝るsleepy

11月30日 明日から深圳に出発することになったので、今日はいろいろ準備や連絡、買い物などやっておくことがいっぱい。渋谷→中目黒→銀座→新宿→初台と分刻みsweat02
明日というか、朝6時の便だから4時には空港に着いてないと。。。

12月1日 今日から深圳だ。羽田からソウルで乗り換えて香港へairplane
途中でPCが動かなくなって、起動すると「?」マークが画面に出る。。。shock
明らかにハードドライブがやられてる。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
香港からそのまま深圳に入るつもりだったのだが、深圳で修理に出すのは恐いので、急遽コーズウェイベイの知ってるお店へ。
あ〜、何かついてないな。でも、編集中じゃなくてよかった。
結局、深圳に入ったのは深夜。
おやすみなさいsleepy


111

211

38

46

47

114

112

39

311

(1枚目)香港に着いたら、何はなくとも「叉焼焼肉飯」!
(2枚目)典型的な香港の朝。「出前一丁」は2HKドル増し!
(3枚目)紹興酒+話梅good
(4枚目)久しぶりに食った〜!
(5枚目)「るろ剣」最終日は差し入れがいっぱい。
(6枚目)そして、それを撮っている樋口真嗣監督(笑)。
(7枚目&8枚目)深圳のホテルはこんな感じ。落ちつかん。。。
(9枚目)そういえばこのCMやりました。GLEE!!

|

« 不便だ。。。 | トップページ | 聖戦ケルベロス »

「日記」カテゴリの記事

コメント

ずいぶんと久しぶりのコメントをさせていただきます(^^; 「るろ剣」お疲れ様でした!中国でのお仕事も恙無く終えられるよう、お祈りしています(^^)

投稿: sora | 2011年12月13日 (火) 12時46分

るろ剣お疲れさまでした。
今さらながら、中国は凄いですね!深センのホテル、気が休まるどころか高ぶりそうだし、なまこ1匹というか1本まるごと!何か得体の知れないパワーを感じます。

それにしても、お祖母様のご長寿、素晴らしい。まさに辛亥“かのと・い”年生まれとは。歴史を生きて来られた方がお身内におられるのは素敵なことですね。
もしお住まいが奈良市なら、確か100歳のお祝いに何かめでたい品が頂けるようですが…。“何か”は知りませんけどcoldsweats01
“公公寿比南山、可喜可賀!”

投稿: しろかね こはる | 2011年12月14日 (水) 21時18分

何と同じころにおられたんですね。僕は24日に香港に入り、1日に深圳から上海に向かいました。リッキーさんのお葬式で…、GreeのCM、絵がすごくきれいで感心しています。アクションもさすがです。ご帰国なさったらぜひご連絡ください。

投稿: あわび | 2011年12月16日 (金) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/43285504

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき66:

« 不便だ。。。 | トップページ | 聖戦ケルベロス »